マンガ肉(マンガハム)頂きました♪

先週、我が家に↓こんなものが届きました♪
重さ1.2キロの骨付きハム!いわゆるマンガ肉(マンガハム?)です!
骨の太さが、肉を持っている家内の腕とほとんど変わりませんw

さてどうやって食べようか、家内としばし作戦会議です。
説明書を読む限り、切ってステーキみたいに焼いて食べるのが一番普通っぽいですが、今回はあえて丸ごと電子レンジへ♪

電子レンジでクルクルと回り続ける1.2キロのマンガ肉を家内と二人眺めること数分、ほどよい温度に温まったマンガ肉をレンジより取り出し、、、

ガブリ♪
かなり大きく噛み付いたのですが、周りが大きすぎてよく分かりませんw

切ってみたらこんな感じ。
ジューシーでとっても良いお肉でした♪

そして完食♪
ごちそうさまでした♪m(_ _)m

ちなみにオマケでついていたソーセージもとても美味でした♪


[rakuten:sunrisefarm:10004388:detail]