2009-01-01から1年間の記事一覧

昼ワインwith鴨肉♪

今日は特に出かける予定も無かったので家でまったり。 手頃な赤ワインが残っていたので、少し遅めのお昼ごはんに頂きました。 お肉は近所のスーパーで買ったパストラミをブルーベリーソースで。 初めて食べましたがとても美味でテンション上がりまくりでした…

クリスマス

クリスマスイブはケーキとお肉をガッツリ頂きました。 ケーキもお肉もとても美味でした♪

@出雲大神宮

週末に京都府亀岡市の出雲大神宮さんにお参りに行ってきました。 この日は非常に寒くて雪もちらついていましたが、空気がとても清らかで、体の芯からリフレッシュできました。 獅子と狛犬もとてもカッコいいです。

夜景

ベランダでぼーっと外を眺めてたら無性に撮りたくなってしまいました。 特に月が出ていたわけでも何でもないですが。 夜景の向こうにある無数の光の点の中にもそれぞれの生活があるのだな〜などと、柄にもなくしみじみしてしまいました。 さて、そろそろ寝ま…

ガーデニングショップ華遊@池田

日曜日、久しぶりに池田の華遊(かゆう)に行ってきました。 ポインセチアや寄せ植えのコーナーなどをぶらぶら見て回った後でハーブを数点購入。 敷地が広く空気もきれいなので、店内(?)をぶらぶらしてるだけでちょっとした散歩気分になれます。 最近かな…

クリスマスデコレ

昨日、近所の100均でたまたま見つけた掘り出し物です。 おぉ、良い感じやん♪

ユニクロ/クリスマスツリー

今朝の新聞にユニクロ新装開店のチラシが入っていたので、見物がてら買い物に行ってきました。 夕方過ぎてから行ったにも関わらず、店内は老若男女入り乱れて大繁盛。 隣の靴屋さんや雑貨屋さんもユニクロ効果でかなり繁盛していたようです。ええこっちゃ。…

夕日

ノーマルモードとセピアモードで撮ってみました。 夕日をぼーっと眺めていると気分が安らかになりますな〜

超長いミント

育ち過ぎたミントが一本あったので、家内が途中で切って挿し木したところ、さらに伸び続けて、こんなことになってしまいました( ̄∀ ̄;) 普段はベランダの柵から外に垂らしています。

来年の手帳/月夜

今日買い物に行ったついでに、雑貨屋さんで来年用の手帳を買ってきました。 来年はキラッキラ☆な感じで攻めてみたいと思います。 来年も良い一年になりますように( ̄人 ̄)拝 家に帰ったら月がとてもきれいに出ていたので、寒い中ベランダでしばらく月見を…

ハロウィン

夕べは晩ご飯もハロウィンバージョンでした♪ 他にも色々あやしいハロウィンデコレのメニューがあったのですが、その一部をアップしてみます。ハロウィンが終わり、我が家のリビングは既にクリスマスバージョンに切り替えです。 あっという間に一年過ぎてしま…

ハイビスカス3輪目開花♪

今月初めの台風の時に3つのつぼみを付けたハイビスカス。 その3つ目のつぼみが今朝ついに開花しました。これは嬉しいですね〜♪ 調子にのって写真撮りまくってたら若干遅刻しそうになりました( ̄∀ ̄;)

大阪・能勢町のカフェ Soto Dining

先週の日曜日、大阪の能勢町にある Soto Dining というカフェに行ってきました。かなり山奥にあるので時間はかなりかかりますが、車で行く方にとっては比較的行きやすい場所にあると思います。 他の方のブログに「週末はいつもイッパイ」と書かれていました…

ハロウィン

いつ頃から日本でもハロウィンを楽しむようになったかわかりませんが、季節の行事ってやっぱり良いですね。 すっかりハロウィンバージョンになった街を歩いていると何だかお祭り気分で楽しくなります。 というわけで我が家も若干怪しくハロウィンバージョン…

キャラメルコーン

昨日近所の100均にて。 小動物が並んでこっちを見てるみたいで何だかかわいいです。 セット買いしそうになりましたw

ハイビスカス

先日の台風の時にハイビスカスを部屋に入れていたら急につぼみが膨らんできたので、そのまま部屋に置いておいたら、今朝見事に咲いてくれました♪ つぼみの写真は昨日撮ったものです。 朝晩冷え込むから無理かな〜と思っていましたが、よく頑張ってくれたもん…

ブルーメの丘@滋賀

昨日の日記の続きです。 池田牧場の後は「ブルーメの丘」というところをぶらぶらしてきました。 Twitterでは「ブレーメンの丘」と書きましたが、名前が全然違っていたようです( ̄∀ ̄;)ゞ 特に際立った施設や催しがあるわけではないのですが、雰囲気がとて…

@滋賀・池田牧場

滋賀の池田牧場までドライブに来ました。 ジェラードめっちゃ美味しいです♪

朝日

今夜の月

今夜は月がとてもきれいだったのでベランダでしばらく夜空を眺めていたら、若干風邪ひきそうになりました( ̄∀ ̄;)それにしても秋の夜空って本当にきれいですね〜。眺めているだけで体と心が浄化されるような気がします。最近、朝晩が随分冷え込むようにな…

インパクトの強い香水

すっごいな〜このパッケージ( ̄∀ ̄;)

下鴨神社

散歩がてら下鴨神社にお参りに行ってきました。 今日はとても爽やかな秋晴れで、絶好のお散歩日和でした。

ベトナム土産のココナッツキャンディ

連休中、ベトナムに行っていた同僚から頂いたお土産です。 美味しいのですが、めちゃくちゃ歯にくっつきます( ̄∀ ̄;) パッケージも何だか怪しいですな…( ̄∀ ̄;;)

アジアンチックでお買い得な照明を購入♪

近所のアジア雑貨屋さんをぶらぶらしていたら、とてもアジアンチックで程良くチープな照明を見つけたので思わず買ってしまいました。 お値段なんと600円!とってもお手頃価格です♪ 早速わが家の寝室に吊し上げてみました。なかなか良い感じです♪( ̄∀ ̄ )

ココナッツカレー

今日の晩ご飯はココナッツカレーでした。 うまいっ♪( ̄∀ ̄ )

京都北山お散歩日記のまとめ

昨日は久しぶりに京都北山をぶらぶらしてきました。 連休中なので道は若干混みましたが、北山ではいつも通りのゆったりした時間を過ごすことが出来ました。 昨日の各日記に他の写真もアップしてますので、もし良ければのぞいていってくださいね〜 ≫チーズケ…

絹ごし豆腐『日本男児』

期待通りの濃厚なお味でした♪

チーズケーキ@パパジョンズ

京都北山のパパジョンズでチーズケーキを頂きました。コクがあってとても美味しいです♪

@鴨川河川敷

お散歩中の犬たちに癒されてます。のどかですな〜♪( ̄∀ ̄ )

Chang Noi@京都北山

北山のChang Noiというタイ料理屋さんで晩ご飯を頂いてます。 うまいっ( ̄∀ ̄ )♪