2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ワインwith鴨肉♪

今日は特に出かける予定も無かったので家でまったり。 手頃な赤ワインが残っていたので、少し遅めのお昼ごはんに頂きました。 お肉は近所のスーパーで買ったパストラミをブルーベリーソースで。 初めて食べましたがとても美味でテンション上がりまくりでした…

クリスマス

クリスマスイブはケーキとお肉をガッツリ頂きました。 ケーキもお肉もとても美味でした♪

@出雲大神宮

週末に京都府亀岡市の出雲大神宮さんにお参りに行ってきました。 この日は非常に寒くて雪もちらついていましたが、空気がとても清らかで、体の芯からリフレッシュできました。 獅子と狛犬もとてもカッコいいです。

夜景

ベランダでぼーっと外を眺めてたら無性に撮りたくなってしまいました。 特に月が出ていたわけでも何でもないですが。 夜景の向こうにある無数の光の点の中にもそれぞれの生活があるのだな〜などと、柄にもなくしみじみしてしまいました。 さて、そろそろ寝ま…

ガーデニングショップ華遊@池田

日曜日、久しぶりに池田の華遊(かゆう)に行ってきました。 ポインセチアや寄せ植えのコーナーなどをぶらぶら見て回った後でハーブを数点購入。 敷地が広く空気もきれいなので、店内(?)をぶらぶらしてるだけでちょっとした散歩気分になれます。 最近かな…