2008-01-01から1年間の記事一覧

輸入食材専門店@高槻

家内と一緒に高槻をぶらぶらしてたら、輸入食品の店を発見しました。 とても怪しげなパッケージの商品もたくさんあって、何時間見ていても飽きません。 店の隅から隅まで物色した後、ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)の素を購入しました。 うまいんですよ…

お好み焼き

今日は買い物の帰りに近所の『風月』でお好み焼きを食べて帰りました。 ○美さんは豚玉、僕は豚モダンを注文。 どちらも、とても美味でした♪

アキレスどて煮

家内の○美さんが楽天で購入した、国産和牛のアキレス1キロ(500g×2パック)が届きました♪ 今回、このアキレスを使って作ったのはアキレスのどて煮。 調理方法は、 1)圧力鍋にアキレス、生姜、ネギ、お酒、だし醤油少々、お湯などを入れて圧力鍋で下ゆで …

キティー自販機

名神高速の三木SAで発見しました。 すごいなこりゃ。。( ̄∀ ̄;)

ドッグフード

家内の実家の飼い犬、ポッキーさんにプレゼントするドッグフードを買いに行きました。 それにしても最近のドッグフード、本当に手が込んでますよね〜。ペット用のスイーツまであるとは知りませんでした。すごいな〜 色々見て回っているうちに若干お腹がすい…

焼き肉

今夜は家で焼き肉です♪( ̄∀ ̄ )

京都『桜花』

夏バテということで、京都の『桜花』という店でモツ鍋とスジコン鍋食ってきました。 モツがプリプリしていて、とてもうまかったです♪( ̄∀ ̄*)

@南京町

とりあえずビーフンと豚角煮にガッツキました♪ 今は老祥記という豚まん屋さんで行列待ち中です。あぢぃぃ〜(;´Д`)

ビビン丼

夏バテ対策ということで、今日はガッツリとビビン丼にしてもらいました。 やっぱりむし暑い夜には肉が一番ですな〜♪

天下一品・東梅田店

ダイエット中のため最近控えていたのですが、今日はあまりにしんどかったので思わずやってしまいました。 天一こってり、スープまで完食@東梅田店。 これって一体何カロリーあるんやろ?( ̄∀ ̄;)

とんかつ定食

今日は式の衣装合わせのために京都まで行ってきました。 帰りに二人でトンカツ定食食べました♪

めかぶ牛丼

本日の昼ご飯は「かつおぶしめかぶ牛丼」@すき屋。 とてもヘルシー感満載な一品でした。

ヘビ用リンス

近所のペットショップでぶらぶら遊んできました。 かわいいキャバリアがいたので、店員さんにだっこさせてもらったら顔なめまわされました( ̄∀ ̄;) ちなみに写真は店内で見つけたヘビ用のリンス、ひふ病予防のものらしいですが、パッケージが何だか怪しいで…

天下一品・京都九条店

天下一品の京都九条店に行ってきました。 九条店オリジナルメニューのモモ焼きがデカくて美味い! 写真はモモ焼き定食完食直前の図。気合入れすぎて、写真を撮る前にほとんど食べてしまいました( ̄∀ ̄;)