2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカス3輪目開花♪

今月初めの台風の時に3つのつぼみを付けたハイビスカス。 その3つ目のつぼみが今朝ついに開花しました。これは嬉しいですね〜♪ 調子にのって写真撮りまくってたら若干遅刻しそうになりました( ̄∀ ̄;)

大阪・能勢町のカフェ Soto Dining

先週の日曜日、大阪の能勢町にある Soto Dining というカフェに行ってきました。かなり山奥にあるので時間はかなりかかりますが、車で行く方にとっては比較的行きやすい場所にあると思います。 他の方のブログに「週末はいつもイッパイ」と書かれていました…

ハロウィン

いつ頃から日本でもハロウィンを楽しむようになったかわかりませんが、季節の行事ってやっぱり良いですね。 すっかりハロウィンバージョンになった街を歩いていると何だかお祭り気分で楽しくなります。 というわけで我が家も若干怪しくハロウィンバージョン…

キャラメルコーン

昨日近所の100均にて。 小動物が並んでこっちを見てるみたいで何だかかわいいです。 セット買いしそうになりましたw

ハイビスカス

先日の台風の時にハイビスカスを部屋に入れていたら急につぼみが膨らんできたので、そのまま部屋に置いておいたら、今朝見事に咲いてくれました♪ つぼみの写真は昨日撮ったものです。 朝晩冷え込むから無理かな〜と思っていましたが、よく頑張ってくれたもん…

ブルーメの丘@滋賀

昨日の日記の続きです。 池田牧場の後は「ブルーメの丘」というところをぶらぶらしてきました。 Twitterでは「ブレーメンの丘」と書きましたが、名前が全然違っていたようです( ̄∀ ̄;)ゞ 特に際立った施設や催しがあるわけではないのですが、雰囲気がとて…

@滋賀・池田牧場

滋賀の池田牧場までドライブに来ました。 ジェラードめっちゃ美味しいです♪

朝日

今夜の月

今夜は月がとてもきれいだったのでベランダでしばらく夜空を眺めていたら、若干風邪ひきそうになりました( ̄∀ ̄;)それにしても秋の夜空って本当にきれいですね〜。眺めているだけで体と心が浄化されるような気がします。最近、朝晩が随分冷え込むようにな…

インパクトの強い香水

すっごいな〜このパッケージ( ̄∀ ̄;)

下鴨神社

散歩がてら下鴨神社にお参りに行ってきました。 今日はとても爽やかな秋晴れで、絶好のお散歩日和でした。