2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が町、再発見。

昨日は一日中、家で仕事をしていたのですが、夕方ごろに息抜きがてら、今まで行ったことの無かった近所の商店街に足を踏み入れてみました。 意外なところに良さげなカフェを見つけたりして、なかなか収穫が多かったのですが、それより何よりこの看板、あまり…

海鮮丼!!!

福井からの帰り道、途中の海鮮丼屋さんでガッツリお昼を頂きました。 上の写真がネギトロ・ウニ・つぶ貝丼、下の写真がサーモン・ウニ・貝柱丼、家内と2人で奪い合いながらガッツリ頂きました♪( ̄∀ ̄ )

海!!!

久しぶりの休みがとれたので、福井県の若狭まで遊びに来ました。 朝早く若狭に到着して昼過ぎまでひと泳ぎ。久々の海を満喫した後、人ごみを避けて少し早めに宿に戻りました。 今日はどこの天気予報でも朝から大雨とのことでしたが、奇跡的に予報は外れ、駐…

七夕

今日は七夕。 数日前に近所の花屋さんで買ってきた笹に、折り紙で作った短冊や、雑貨屋で買ってきた飾りをたくさん吊るし上げてリビングに飾り付けました。 いよいよ夏がやってきますね〜♪

夏野菜カレー

今日のお昼はガッツリ、夏野菜カレーを頂きました。 旬の野菜とスパイスで気分も体もスッキリしました♪