2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月

京都では6月30日に無病息災を祈って「水無月」というお菓子を食べるそうです。 家内が以前、京都で働いていたこともあって、最近我が家でも水無月を食べるようになりました。 一月から十二月まで、京都では季節の節目節目の行事の度に、季節のお菓子を頂…

VQ1005と携帯用フィッシュアイレンズで撮ってみました

3枚目の月の写真は小さくて少し見えにくいと思いますが、良い感じの黄金色で、三日月の形もきれいに撮れています。 もし良ければflickrの方で大きい写真もご覧下さい。

蒸し鶏の冷麺

今日は暑かったので、ビールで軽く晩酌の後に、シメで蒸し鶏の冷麺を頂きました。 ビビン麺のムチムチシコシコした歯触りと喉越しが何ともたまりません♪ところで沖縄はついに梅雨明けらしいですね。 いよいよ夏ですな〜♪

バリの動画(YouTube)

家内がYouTubeで見つけたバリの動画を教えてくれました。 めちゃくちゃ良いです♪

京都カフェ

↑久しぶりに京都四条のboogaloo cafeでお茶してきました。 ↑晩ご飯がわりに京都北山のcafe Noinahでベジタリアンロコモコとビール頂きました♪

デジカメと携帯カメラ用フィッシュアイレンズで遊んでみました。

デジカメに携帯カメラ用のフィッシュアイレンズをくっつけて撮ってみたら、結構面白い感じの写真が撮れたのでアップしてみました。

携帯カメラ用レンズ入荷♪

携帯カメラ用のレンズ付きストラップが今朝届いたので、昼休みに近所の公園で試し撮りをしてみました。 ↓パッケージはこんな感じ。 ↓広角レンズで公園を撮ってみました。 ↓マクロレンズで花を撮ってみました。 ↓左は“色を鮮やかにする”レンズで撮影。空の色…

今めっちゃ気になっているトイデジ・携帯カメラ用グッズ一覧

↓携帯カメラ・トイデジ用のマクロレンズと魚眼レンズ2種の3点セット。「ウルトラフィッシュアイレンズ」が特に気になります。 [rakuten:gizmoshop:10000032:detail] ↓太陽電池で携帯に充電できるらしいです [rakuten:keitai:10172748:detail] ↓先日紹介し…

トイデジの練習 3

↓夕方の空を撮ってみました。雲がとてもきれいに流れていました。 ↓夕方の交差点。光の感じが何となく好きです。 ↓動画も撮ってみました。

VQ1005で動画を撮ってみました

トイデジ(VQ1005)で動画を撮ってみました。 天気が悪かったために画面が薄暗くなってしまったのが残念ですが、8mmっぽい雰囲気が何だか楽しいです♪VQ1005(赤)出版社/メーカー: Vista Questメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (…

トイデジの練習 2

↓家内が撮った一枚です。フォトショで明るさ調整しました。 ↓かえるの置物の写真にフォトショでコントラストつけてみました。 ↓グリーンネックレス VQ1005(赤)出版社/メーカー: Vista Questメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (3…

今日のおやつ

ちょっと小腹がすいたので、鶏のムネ肉でサテを作ってもらいました♪ ついでにトイデジで撮影してみました。

何ていう花なんだろ?

職場の玄関の横で何気なく咲いていたので、携帯で撮ってみました。

携帯カメラ用レンズ

トイデジにも使えるかな〜?と思って試しに注文してみました。 入荷が楽しみです♪Kenko カメラ用アクセサリ ひろ~く撮れる ワイドレンズ カメラ付携帯電話 コンパクトデジカメ用 MPL-WA出版社/メーカー: ケンコー発売日: 2003/11/06メディア: エレクトロニク…

トイデジ(VQ1005)使ってみました

先日買ったトイデジ、スイッチ部分に初期不良があったので電話したら、速攻で新品を送ってきてくれました(鈴木商店さんありがとう!)。 というわけで、早速試写してみました。↓1枚目:鍋屋さん。豚しゃぶ旨そう。 ↓2枚目:天神橋筋。フタがちゃんと開い…

トイデジの練習

夕方ごろコンビニに行くついでにトイデジの練習をしてみました。↓写真1:ちょっと寄りすぎたようですw ↓写真2:シャッターを押したときに偶然自転車が。 ↓写真3:何が撮りたかったんだったっけ???( ̄∀ ̄;) ↓写真4:やっとまともっぽい1枚が撮れまし…

トイデジ(VQ1005)入荷♪

昨日、無事トイデジ(VQ1005)入荷しました♪ 今週はバタバタしているので、詳細は後日アップしますm(_ _)m ↑パッケージはこんな感じ。 ↑大きさは爪楊枝立てより一回り大きいぐらいです。 ↑鈴木商店さんによる日本語説明書もついてました。 ↑とりあえず腰にぶ…

ざるラーメン@天一

今日の昼ご飯は、職場近くの天一で「ざるラーメン」を頂きました。 少し濃い目の冷麺のタレに麺をつけて食べる感じで、結構うまかったです。

デジタルトイカメラ(トイデジ)買ってしまいました( ̄∀ ̄;)

以前からトイデジ欲しいな〜と思っていたのですが、昨日何となくアマゾンで物色していたら、値段が手頃でかわいらしいのを見つけたので、思わず買ってしまいました。 今日発送したそうなので早ければ明日には着くかも。これは楽しみですね〜♪ ※買ったのは赤…

ガーデニングショップ華遊

池田にある華遊(かゆう)というガーデニングショップに行って来ました。 花やらハーブやら果樹やら造園道具やら、広い敷地にガーデニングに関するものが満載でとても楽しめました。

コロコロくまさん@不二家

家内と近所の不二家にケーキを買いに行ったら、とても怪しくてキュートなクマさんケーキがあったので思わず購入してしまいました。 「コロコロくまさん」っていうそうです。

レンジでらくチン!ゆでたまご

今日、用事で実家に寄った時に発見しました。最近近所のスーパーで見つけて買ってきたそうです。 実際に使ってみましたが、使い方はフタを開けて卵と水を入れて電子レンジに入れるだけ。 電子レンジなので、ゆで加減の調整もとても簡単で、おいしく作ること…

はてなハイクデビューしてみました

http://h.hatena.ne.jp/ryusaido/

ラーメン炎上

はてブ経由で拾ってきたネタです。 以前からウワサには聞いてましたが本当にスゴイですね〜! ちなみに、実際に行ったことのある友人によると「テレビが入ってるせいか店員さんがいつもよりお上品すぎる」だそうですw

やっぱり肉 (ORANGE PAGE BOOKS−男子厨房に入る)

やっぱり肉 (ORANGE PAGE BOOKS−男子厨房に入る)作者: 大庭英子出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2008/04/17メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (7件) を見る本屋で思わずジャケ買い(?)してしまいそうになりました。 …

炭火焼豚バーベキュー串@デイリーヤマザキ

疲れたときの、この1本。 うまいっす。

豚とろ角煮丼@すき家

一応ダイエット中なのですが、すき家のポスターに釣られて思わず食べてしまいました。( ̄∀ ̄;)